【コミカライズ】ゴッカンのリタ 王様戦隊キングオージャー【感想/ネタバレ】

制作:サイドランチ

(りったん偉い偉い)

クライマックスを迎えつつある『王様戦隊キングオージャー』のコミカライズ。
2023/11/10に発表し、翌日11/11の午前0時から配信開始というスピード感。TTFC他、各種媒体で毎週1話ずつ更新され、2024/02/17に完結。

メンバーのひとり、リタ/パピヨンオージャーの視点でテレビシリーズの少し前からパイロット版の最後である5話までを描いていく。全編フルカラー。
作画は特定の誰かの名前は出ておらず、もっふんのアニメや仮面ライダーのショートアニメを制作しているサイドランチさんの名義になってますね。

初期エピソードの裏側なんかも少しは垣間見える構成になってはいるが、これは是非チェックせねば!というレベルではないかなぁ。変身解除のワードが「王武解放」というのは初めて見た気がする。
どちらかというと、普段戦隊を見ない層にリーチするために作ったという感じか。

オージャカリバーやシュゴッド、もしかして本編映像を加工して漫画っぽくしてるだけかな?全体的にどうにもチープ感があるというか……。
それと最後の〆方がどうにも雑なんだよなぁw

これを読んでいて思い出したんだが、バグナラクが2000年動かなかったのって理由説明されてたっけ?ほんと初代の王達が封印してたってことなのか?
というわけで試みとしては面白かったが、既存ファンが楽しめるという雰囲気ではなかったかしら。

燃:A- 萌:B+ 笑:C+ 総:A

本編リンク
王様戦隊キングオージャー 第35話「泣くなスカポンタヌキ」

スポンサーリンク









B0BSN34YG1
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー パピヨンオージャー

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆