機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションⅢ リターン・ザ・ワールド

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド<最終巻> [DVD]

「未来を作るために、俺達は変わるんだぁぁぁあああッ!!」

テレビシリーズを新規カットを追加し、再編集したもの。後編となる今回は、2期14話から最終話までを編集。
決戦に次ぐ決戦で。

崩壊する軌道エレベーターの破片を粉砕するため、一致団結する人類のシーンがアツいから困る。
まぁ、その後にスミルノフ大佐死亡でテンションダダ下がりになるけども。

ライルとアニューのシーンって追加カットかなぁ。あんな甘酸っぱいシーン、テレビシリーズにあったっけか。

今回も挿入歌使いまくりで盛り上がる盛り上がる。

総評

というわけで、テレビシリーズを再編集して新規カットを追加した『スペシャルエディション』シリーズ全3巻、これにて完結。
元々の話が面白いから、総集編とはいえ十分楽しめる。それに、主題歌を挿入歌として使用することで上手いこと盛り上げてる。

そういや、『ガンダムAGE』は、こういうの出さないんだろうか。まぁ、出したとしても補完すべき部分をことごとくスルーしそうだけど。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
Ⅱ エンド・オブ・ワールド(2009/12)

DVD・Blu-ray,アニメ

Posted by お亀納豆