機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションⅡ エンド・オブ・ワールド

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]

「これが俺達の━━ガンダムだ!!」

テレビシリーズを新規カットを追加し、再編集したもの。中編となる今回は、2期1話から13話までを編集。
『Ⅰ』だけは劇場版公開直前にテレビ放送があったんだけど、『Ⅱ』と『Ⅲ』は放送されなかったんだよな。
今回、3本セットでチャンネルNECOで放送ということで視聴。

通常放送のものも早く消化しないといけないんだけど、『第2次スパロボZ』をプレイしている関係で、早めに視ておいた方が良いだろうと。

尺がおよそ1時間半ということで、ダレがちになるのを、タイミング良く主題歌を挿入歌として使用することで防いでいる印象。
ダブルオー初回起動のときに『儚くも永久のカナシ』が流れるのが、ぐう格好良い。

他にも1期前期ED『罠』や2期後期ED『trust you』も使用。『罠』はともかく、『trust you』は先出しみたいな扱いなんだな。

流石サンライズ、やっぱり作画のクオリティが半端無いな。
どうでも良いが、トリロバイトは『スパロボ』に出て来たら倒すの面倒そうだな……。

燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
Ⅰ ソレスタルビーイング(2009/10)
Ⅲ リターン・ザ・ワールド(2010/02)

アニメ

Posted by お亀納豆