【アニメ】ゾイドワイルド 第1話「本能解放!ワイルドライガー」【感想/ネタバレ】

「間違いない、あいつこそ━━俺の相棒だ!」

2018年7月から放送されたホビーアニメ。思えばゾイドのアニメシリーズも結構な歴史があるんだよなー。
挿入歌『WILD BLUE』が頻繁に流れると知って、じゃあ本編を見てみるかと。丁度バンダイチャンネルで1話のみ無料配信していたので早速チェックだ。
制作はOLM TEAM SAKURAIとかいうところ。

相棒ゾイドと共に旅に出た父に憧れて、相棒を求める少年アラシ。折しもデスメタル帝国から逃げ出したワイルドライガーと出会ったことで、彼の運命は動き出す……。
アラシの前髪、めちゃくそ特徴的だな。これ以上ないくらい良いキャラ付けになってる。毎朝セットしてんのかしら……。

今作の世界観ではゾイドにコクピットって無いのかしら。みんな、上に乗ってるんだけど……。ちょろっと調べたところ、意図的にコクピットという概念を廃止したデザインになってるのか。乗り物というよりも相棒というニュアンスなのね。

デスメタル帝国とかいうクソダサネーミング、もうちょっと何とかならんかったんかw
今回登場した下っ端部隊みたいな戦闘員の外見は『北斗の拳』の雑魚的をデチューンしたような風貌だし、妙に古臭いんだよな……。

今作の特徴、本能解放(ワイルドブラスト)。人間とゾイドの片目に青い炎のエフェクトが迸る演出、ドチャクソ格好良いんだが???
ここに挿入歌が合わさってるくるとか無敵やん……。どうせならフィニッシュまで1話の内にキメてほしかったところではある。

そんな具合で何と言っても挿入歌の補正が強そうな導入でした。ケーブルテレビとかでやってればチェックしたいかも。

燃:A+ 萌:C 笑:B 総:A+

音楽リンク
WILD BLUE

スポンサーリンク









B07HZJ29W6
ゾイドワイルド Vol.1 [Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆