【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第43話「レシピボン発動!おいしーなタウンの危機」【感想/ネタバレ】

「答えは大切な人の笑顔にある━━」

自分の判断ミスで拓海やコメコメを傷つけてしまったと落ち込んでしまうゆい。どんなストレスフルな状況でも平気でハラペコっていたゆいが食欲を失くすとは相当な事態である。ゆいの挫折らしい挫折って、ほぼほぼここにきて初めてなんだよな……。

そんなゆいに寄り添ってくれる仲間達。マリちゃんの回想シーンでは、落ち込む若き日のマリちゃんを支えてくれた人として、シナモンとフェンネルが登場。そうなんだよな、フェンネルもマリちゃんを支えてくれていたんだよな。その気持ちは嘘じゃないと思いたいが……?

ゴーダッツは世界中から全ての料理及び食材を消してしまった。人類が生き残るには、ゴーダッツに服従し、生きるのに最低限必要な食糧だけを分けてもらうしかない。人間の三大欲求の内のひとつを抑えてくるとはなかなかにエグいな。

コメコメがエナジーを使い果たし、ゆいが変身出来ない中、あまね達はゴーダッツの元へ。マリちゃんも含めてめっちゃバトルするし、みんな、超凛々しい顔立ちで胸キュンせざるを得ないね。


特にマリちゃんの格闘戦がかっちょよかった。

思い悩むゆいにおばあちゃんの言葉を思い出させてくれる拓海。彼のストーンはダメージを受けた時に身代わりとなって壊れてしまっていた。
ゆいの名前から連想して、皆に甦るおむすびの記憶。するとジンジャーが遺したほかほかハートの集積装置が起動、皆におむすびが配布されていく。そうか、こういう形で危機に対抗するためだったのか……。
確かにギミックがバレてしまえば、真っ先に破壊されちゃうもんな。だから妖精達の記憶も消してあったのか……。

一方、芙羽家で保護されたセクレトルーはここねのお母さん、はつこさんと出会う。セクレトルー、はつこさんの大ファンだったのかw
はつこさんの前では終始テンパって、これまでに見せたことの無い表情のオンパレードを繰り広げるセクレトルー。
やたらコミカルな見せ方なのは今回、ゆい達のシーンが超シリアスだから、そのバランス取りもあるんじゃないかな。

再び立ち上がったゆいは変身、皆の元へ向かう……というところで続く。例年通り次回で決着、最終回はエピローグとバトンタッチ扱いだろうか。

歴代主人公達が勢揃いした20周年記念イラストが公開された。全員、各キャラデザ担当の描き下ろしという豪華さである。ひとりずつ大きいサイズで見れる場所あんのかな……。
キュアスカイの異質さ凄いな……。ブラックとホワイトが馴染んでるように見えるのは見慣れてるからかな。
サマーが思いの外溶け込んでるのが驚きである。これも見慣れたからなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第42話「ゴーダッツのたくらみ プレシャスvs.ブラックペッパー」
第44話「シェアリンエナジー!ありがとうを重ねて」

スポンサーリンク









B09NXZ9LHF
デリシャスパーティ♡プリキュア つくっておせわして♡ハートキュアウォッチ

アニメ

Posted by お亀納豆