超速変形ジャイロゼッター 第24話「跳べ!三回転ジャンプ」

「今までは、ずっとお兄ちゃんが私を守ってくれた。だから、今度は私が━━━━!」

サブタイから判るように、りんね回ですが、冒頭ではサトリがジコランから不吉な予言を聞くことに。 どうやらファイナルバースト発動の影響で、サトリに何か変化が起きているらしい。 2つの星がぶつかるって、地球と月とかかしらん。

りんねの両親はアメリカのアルカディアに勤めているそうで。それもあってか、今回はお兄ちゃんとのエピソードとなる。
最近、プリちゃんの名前さえ出て来ないのが、復活のチャンスはあるのだろうか……。

物資運搬中のジャイロアークがゼノンに狙われた。新型の開発に必要なものらしいが……。

ゼノン側は新型輸送機ゼノキャリアを投入。イレイザー軍団の新型、羅武流が登場。 ボルグモンみたいだな。

兄の危機に、ドルフィーネのファイナルバースト、アクアプリンセスが発動する。 あれ、他のファイナルバーストに比べて地味じゃね?まぁ、他がハジケ過ぎという気もするけど。

ってか、ジャイロアークって、2機あったのか。 どうでも良いけど、トーマさん、計算外の出来事多過ぎだろw

一方、シュンスケはアルカディア内にスパイが居ると確信するが、司令はその話を聞いても、流してしまう。 そろそろ、スパイの正体が判明するのか……?

ところで、言葉さんはサバ読みまくってるのか……。
おいおい、今回ブリブリ話が動くじゃないか。ゼツボー的に今後が楽しみだぜ!

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第23話「イレイザー軍団登場!」
第25話「ジャイロアーク危機一髪!」

アニメ

Posted by お亀納豆