【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」【感想/ネタバレ】

「私にはその資格が無い……」

クッキングダムにある沢山のホカホカハートから生まれた光の玉が突然ハートの結晶体に姿を変えた。
プリキュアにとって重要なものだろうとゆい達の手元へ。
なお、エナジー妖精もまたホカホカハートが集まって生まれる存在らしい。あっ、そういうものだったのね。

このシーンでクックイーン、クッキングを片手で持ち上げて走っていたね。なんちゅーパワーだw

髪のボリューム凄ぇな。

あまねさんがようやく復帰。ジェントルーのパーソナリティは洗脳中限定ではなく、普段からああいった堅苦しい喋り方なのね。歴代シリーズと比べてもなかなかいない個性なんじゃない?
ゆい達は元気になって良かったと安堵するが、古い付き合いのパフェのレシピッピによると落ち込んでいるんだとか。

このレシピッピ、めっちゃ偉そうだな……。良いキャラしてるわw
キュアフィナーレにはエナジー妖精がいないようだけど、この子がそういうポジションに収まるのかしらん。

あまねさんは責任感が強過ぎるあまり、生徒会長を辞任しようと考えていた。そんな折、現れたのがナルシストルー。

新たに2つの器具を素体とすることでモットウバウゾーを強化。1+1を問われてマジで考てないかゆい……。ナルシストルーの言葉の裏を考えてたんだよね、そうだよね?

融合というか縄で結んでるだけで草。案の定、そこを狙われて敗退するという。

遂にプリキュアとブラックペッパーの共闘が。おぉ!人知れず援護する、という形でしか関わらないかと思ったが、状況によってはこういうこともあるのね。

偶然あまねさんがハートの結晶体を手にすると反応。マリちゃんはあまねさんにプリキュアの資格があると勧誘するが、あまねさんの反応は良くなくて……。
というわけで次回、いよいよキュアフィナーレ登場ですぞ。

そういえばキャラ紹介テロップを目にする機会が減ってきたような。あれかおおよそ何回以上登場したキャラには出さなくするとか、そういう方針なんかね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第16話「らんらんって変…!?肉じゃがとウソ」
第18話「わたし、パフェになりたい!輝け!キュアフィナーレ!」

スポンサーリンク









B0B349WGPW
デリシャスパーティプリキュア クックファイター・ブラックペッパーぬいぐるみ

アニメ

Posted by お亀納豆