銀河機攻隊マジェスティックプリンス #001「出撃」

「僕は━━ヒーローになりたいです!」

動画工房とオレンジが制作するオリジナルロボットアニメ。『スパロボ』熱が高まってるし、取り敢えず視とくか、と。
KBS京都は何故平日の22:30などというクソ中途半端な時間帯なのか。
キャラデザは、また平井久司さんか!正直、見飽きた感があるな。

さて、舞台は人類が宇宙へと進出した未来。謎の敵ウルガルの侵攻に立ち向かうことになったのは遺伝子改良を施された少年少女が所属するチーム・ラビッツだった。しかし、ラビッツは個々の能力は高いものの、チーム戦はサッパリでザンネン5と呼ばれているチームで……というお話。

OPカットで開始。取り敢えずはチームラビッツの顔見せをしつつ、ウルガルの攻撃で全地球防衛軍が危機に陥る姿が描かれていく。

ラビッツの中では、イケメン大好きタマキがバカ可愛くて良いな。
スナイパー、アタルの中の人はゴーカイシルバーなのか。声優は初めてっぽいんだけど、普通に上手くてワロタ
まぁ、特撮のアフレコやってるから全くの初心者ではないのか。

戦闘が始まるまでは結構コメディタッチなノリ。公式でも「ザンネン」を押しているので、ザンネンなチーム・ラビッツが、どう成長していくかが見所なんだろうな。

新世代高規格汎用戦闘デバイス、アッシュは格闘戦タイプの機体が格好良いな。日本刀っぽいブレードを振り回すブルーワンがイカス。
射撃担当のゴールドフォーは右腕そのものが砲になってるデザインもアレだけど、射撃時に頭部が真横にスライドするのもビクってるなw

ウルガルは謎の怪物といったわけではなく、ちゃんとした国家なのね。ただ、別の言語を使っているので何を喋っているのかは全く判らない。その辺は追々か。

流れ出すOPと共に無双する展開はオイシイと言わざるを得ない。そのままスタッフロールへ。
あれ、結構面白かったんじゃね?キャラデザが合わないのでなければ、ちょっと今後に期待かもな。2クールという長丁場だけど。

燃:A+ 萌:A- 笑:B 総:A+

エピソードリンク
#002「ヒーロー誕生」

アニメ

Posted by お亀納豆