【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第38話「おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン」【感想/ネタバレ】

「バトンを渡していけば、きっと素敵な明日が来るんじゃないかと思ってね」

コメコメの力で20年前へ行くことになったゆい達。コメコメの呪文?がおむすび100個から1000個になっていたので、異世界へ行くエネルギーを使う技ってことね。
この力は一生に1回しか使えないもので、使ったコメコメはげっそりして気絶。目が覚めた時に現代へと戻れると。
なお、過去に干渉する行為は禁忌とされており、破った場合、過去の時間軸に閉じ込められてしまう。帰還する際に干渉した人々の記憶は消去される、とも。

ゆいは亡くなったおばあちゃんに会えて感無量。久し振りに気合いのリップ描写を見た気がするね。
もっとしんみりするかと思ったが、どっちかというと今回は縦糸進行回といった感じでしたね。ゆいの個人回ラストはどうも次回になるっぽいな。

他にも親世代の人々の20年前の姿が。ゆいのお父さんって婿養子だったのね。あまねのお母さんは、これからあまねが益々美人になっていくんだろうなと思わせる美しさでしたね。
松山さんって誰だっけ?と思ったら、21話に出て来た和菓子屋のおばあちゃんか。

ジンジャー師匠、猫のマスクをしているぶっ飛んだビジュアルで驚かされた。池乃めだか師匠みたいなことすなw
ジンジャーがおいしーなタウンに留まっていたのは、やがて街に訪れるであろう災いを見過ごしても良いものかと悩んでいたためだった。この言動からするとジンジャー=ゴーダッツ説は捨てて良さそうだな……。

コメコメⅠ世はⅡ世よりもちょっとくすんだ色なのね。落ち着いた雰囲気のコメコメもぎゃんかわ……。
ジンジャーとエナジー妖精達は切り札として、おいしーなタウンにほかほかハートの蓄積装置を準備。その存在を秘匿するためにパムパムとメンメンの記憶を封印したのね。
コメコメⅠ世は力を使い切って消滅。

ジンジャーはシナモンならスペシャルデリシャストーンを直せると。マリちゃんがいよいよシナモンに向き合う時が来るのか。
今回ブラぺを問い詰めようとしていたけど、結局話は聞けず仕舞いなのね。

一方、現在ではセクレトルーを止めるためブラぺが1人で奮戦。最近出番が無かったら、この活躍は嬉しいな。
この時、セクレトルーが自炊に対して嫌悪感を示していたのが気になる。後々繋がってくるのかな。

最後にはナレーション=おばあちゃんという匂わせを置いて終了。これ以上明言することでもないだろうし、ナレーションが誰なのかって話はこれで終わりかな。

おっと更に新しいアイキャッチが。

シリーズ第20作『ひろがるスカイ!プリキュア』が発表されましたね。100万回生まれ変わっても思いつけないタイトルだわ……。
広がる世界で色んな出会い、みたいなことかしら。

タイトルロゴの色合いからするとピンク、ブルー、イエローのオーソドックスな3人スタートかなぁ。
いや、それよりもレジェンド要素がどれくらいあるのか気になる……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第37話「ひそむ怪しい影…あまねの文化祭フィナーレ!」
第39話「お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方」

スポンサーリンク









B09NY37RJQ
デリシャスパーティ♡プリキュア Pretty Holic プリティアップリップ キュアプレシャス プレシャスリッチピンク

アニメ

Posted by お亀納豆