銀河機攻隊マジェスティックプリンス #002「ヒーロー誕生」

「自分のアッシュに自分の絵を描いても良いでしょうか?」

OP映像初見。おお、良い感じだな。メロディーに合わせてカットが切り替わっていく演出が好きです。

ウンディーナ基地を救ったことで、一躍人類のヒーローとなったチームラビッツだったが、記者会見はぶっちぎりの残念さで。

って、この世界、ニコニコの発展系みたいなネットワークあんのかよw
ヴァルヴレイヴ』でもTwitterの発展系みたいなのがあったし、同期のロボットアニメってことで共通点を探してみるのも面白いかもしれない。
タマキの彼氏募集中発言でコメント爆増してワロタ

MJPはMilitary Junior Pre-academyの略らしいけど、メディアが彼等に付けたのはマジェスティックプリンスという名だった。
構成員の4割が女子なのに、何故プリンスとつけちゃったし。

次にチームラビッツに与えられたのは、通信衛星の設置任務。彼等のアッシュは早速スポンサーの名前塗れになるのであった。『TIGER&BUNNY』みたいだなw

イズルのRED5とアサギのBLUE1は、ひょろっとした素体の上に、アサルトイェーガーとかいうユニットを着込んでいるそうで。
今回は素体だけで出撃したけど、ウルガルが現れたため、急遽リンケージすることに。

しかし、アサギはストレスがマッハで、なかなかリンケージ出来ない。ようやく出来た頃には、ウルガルは撤退していた。
ウルガルは何しに来たんだ……。

リンケージシーンは、OPを挿入曲にして、もっとじっくりねっとりやっても良いのよ。
初見のEDは、凄く……石川智晶さんです……。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
#001「出撃」
#003「奇襲」

アニメ

Posted by お亀納豆