獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

「頭脳戦は任せた。行くぜ、アミィ!」
「え、あたし?頭脳じゃない側の人?」

今回もアバン無しでスタート。
さて、優子と理香を連れて遊園地へとやって来たノッさん。だが、そこにアイガロンの配下デーボ・ココドーコが現れ、人々に喪った大切な人の幻を見せ始める。

優子は、ノッさんが理香の父親代わりとか言ってたけど、それ、近親相姦フラグじゃないですかー!やだー!
そもそも何でも屋は優子の夫がやってた商売で、ノッさんは元々は商社マンか何かだったらしい。
ちょっと髪型変えてスーツ着たら誰や判らんなw

一方、トリンはプテラゴードンに呼び掛けていたが、声が届かない状態らしい。
そこにチラつくキョウリュウゴールドの影。

哀しみをオヤジギャグでぶっ飛ばすノッさん。優子は哀しみに囚われていたが、理香は既に父親は死んだものと割り切っていた。
こういうことは幼い子の方がスパッと割り切れるもんなのかな。

ココドーコとの戦いでは、18番イゲラノドンを使用。相手をくすぐって動きを制限するとか、だから効果がニッチだっつーの!

巨大戦では、プテラゴドードンが乱入。トリンはプテラゴードンが本来の力は使えないと思っていたが、バトルモードでの登場。
それはドゴルドがブレイブインしていたからなんだけど、何故彼がブレイブイン出来るのか?
って、次回予告でドゴルドが6人目っぽい展開に……。展開早いな!

そういや、今年もネットムービーやるみたいですね。
ところで、『忍風戦隊ハリケンジャー』の新作Vシネマが制作されるらしいな。
どうもキャスト側からの働きかけで制作が決定したとか。『ゴーカイジャー』でハリケンジャーがオリジナルキャストで揃ったことが大きかったみたい。

これをきっかけに、他のシリーズも後々Vシネが作られたりすると良いな。ってか、現行戦隊以外の戦隊を上手く使えば、年にもう1本くらい映画やれるんじゃね?

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」
ブレイブ9「メチャつよ!プテライデンオー」

特撮

Posted by お亀納豆