【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン30話「ジュートのかりゅうど」【感想/ネタバレ】

(誘拐に松竹梅があるなら……これは━━━━松ね!)

松ね!じゃねーんだよwwwwww

はるかの叔母さんがアノーニ達に誘拐された。要求は獣人を隔離することで……。
アノーニって普通に喋るし、冷静な行動も出来たのね。タロウも評価するほどの礼儀正しさである。
捕まった叔母さん、メンタル強過ぎで笑うw

ドンブラザーズのメンバーで人質に出来得る身内といえば、はるかの叔母さんしかいなかったということらしい。
えっ、つよしには奥さんいるんですよ、とは誰もが思うわけで。そこで彼等に送信された獣人のリスト。アノーニ達は誰が獣人なのか把握してるのか……。

ということで、つよしはみほが獣人である可能性に気が付いてしまった。当然、すっと信じられるわけもないのだが、これがどう転ぶのか……。
一方、はるかはあの花村のお母さんが獣人であると知ることに。花村本人は暫く学校に来ていないという情報も。え、まさか既に死んでるのか……?

獣人を何とかしようとしたアノーニ達だったが、猫の獣人達に察知されて逆にムラサメを渡すよう要求される羽目に。まぁ、そりゃそうなるわな。
ただ、みほは猫達を目立つなと諫めていたので、獣人に一定の掟がある。ただし従わない者達も少なくないようで。

上位の獣人は普通に生きていきたいってことなのかなぁ。
ここでやべー話。獣人は人間をコピーする。で、獣人が死亡した時、そのコピー元も死亡するとのこと。
素直に考えると、夏美のコピーがみほということになるが……。
猫は気ままに遊ぶ、鶴は物語を紡ぐ、ペンギンは……何なの?何か意味がある話なのかどうか……。
うーん、こんがらがってきたぞ。

ソノニは翼にドンブラザーズとの共闘を持ち掛ける。翼が仲間達との連絡手段を持っていなかったので上手くいかなかったけど、もしかして理解り合えるのか……?
ソノニ、ちょっと柔らかい雰囲気だったな。

ソノザはムラサメの封印を解いて使っていたけど、特に操られているようではなかったな。人によって適応出来るかどうかが決まるんかな。

今回のヒトツ鬼は超新星鬼。辛い食べ物を求めていたのって、どうオリジナルと関係してるんだろうか……。1ミリも本筋と関係無い登場だよ!やったー!

そして翼は遂につよしの妻みほが夏美とそっくりであることを知った。
次回、遂にイヌブラザーの正体が明らかに……!?みたいな予告だけど、どこまでマジなんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン29話「とむらいとムラサメ」
ドン31話「かおバレわんわん」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン30話「ジュートのかりゅうど」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLTKMBM
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ キジブラザー

特撮

Posted by お亀納豆