【特撮】王様戦隊キングオージャー 第47話「神を黙らせろ」【感想/ネタバレ】

「シュゴッダムには力があります。その力を戦いのためではなく、生きるために守るために救うために使ってください。手の届く人だけでいい。王である僕が必ず!みんなを守ります」

生命を宿したことで覚醒してしまったグローディが再び引き起こす神の怒り。
そんな中、ダグデドはバグナラクの歴史を語る。バグナラクって元々チキューに住んでいた種族じゃなかったのか。本来の故郷はダグデドが滅ぼしており、生き残りがチキューに移住して、そこで人類と争わされることになったのか。

17年前、成す術なく大量の人命が失われた神の怒りへのリベンジ。あの時は無かった王様戦隊の力で全ての生命を救うという構図、アッツいよねぇ。
前にデズナラクが五王国に繭を送り込んだ地下道やカグラギが投獄されるきっかけとなった埋め込み型耕し機「ありぢごく」等、使えるものは何でも使って人々の避難を加速。

地下にあるバグナラクで六王国の人々が楽しく避難生活を送っている画、とても良いな……。
ゴッカンで避難経路の立ち上げに貢献していた犯罪者、ヤンマの過去編に出て来たマフィアのボスじゃねーかw稲田さん出たがりなんだから……w

最後はラクレスも含めた7人の乗るゴッドキングオージャーで巨大化したグローディと激突。王の証も覚醒した今となっては、単純な戦闘力ではグローディも敵ではなかったか。

対に死を迎えたグローディはハーカバーカで静かな死を満喫する……筈だったが、そこは亡者達の呻き声で満ちていて。これは手痛い罰ですねぇ。
残り3話。次回から最終章開始だそうで。カメジムがどういう末路を迎えるかが気になるな。

『爆上戦隊ブンブンジャー』の番宣が開始。映像を見ると、何だかんだで楽しみになりますねぇ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第46話「命の美しさを知れ」
第48話「さらば、親愛なる民よ」

スポンサーリンク









B0CCT7VB57
バンダイ(BANDAI) DXキングコーカサスカブト ガーディアンウエポンヘラクレスアックスセット

特撮

Posted by お亀納豆