仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

「エキサイティング!」

ソラが解放した内藤さんは見境無く美しい心を持つ人間を襲うファントム、レギオンだった。キャストは『響鬼』で童子役、『キバ』でビショップ役を務めた村田さんか。
公式サイトを見ると、レギオンは幹部扱いになってないんだけど、次回でサクッと退場するんだろうか。

時を同じくして、コヨミの身体に異変が。魔力が切れ易くなっているらしいけど、レギオンの登場とは関係無いだろうし、今後厄介な事態になるんだろうか……。

幼い兄妹に魔法を見せて喜ばせる晴人さんかっけー!こんなところでドレスアップウィザードリングが活躍するとは……。
同時登場だったエキサイトの使い道の無さよ……(´・ω・`)

ハートフルな展開だったけど、レギオンが現れて不穏な空気に。ランドスタートとか負ける予感しかしねぇw
ハリケーンスタイルではサンダーを使用。基本スタイルでも使えたのか、はたまた最近使えるようになったのか。

その頃、ソラはワイズマンにお仕置きされていた。ワイズマンに逆らうようなことをしていたのは彼に直接会って疑問をぶつけるためだったみたい。
彼の言った賢者の石とは一体……?まぁ、出るべくして出て来たキーワードだけども。

レギオンの特殊能力はアンダーワールドへと入ること。晴人のアンダーワールドに入り、大暴れ。
ビーストも後を追うが、大苦戦。ドラゴンとキマイラが共闘しても勝てないとか、どんだけ。

そして砕けたウィザードライバー。ゼツボー的に絶望的なまま、次回、奇蹟のパワーアップ回です。

燃:A+ 萌:A- 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第29話「進化する野獣」
第31話「涙」

特撮

Posted by お亀納豆