〝朝顔〟 ヒカルが地球にいたころ……⑥

“朝顔
著:野村 美月 イラスト:竹岡 美穂

「ここまで来て、びびってどうする?みっともねー真似すんなっ!約束をはたすんだろ!そのために、ここに来たんだろ!だったら腹に力入れて背筋伸ばして、しゃんとしてろ!」

2012年12月の新刊。約4ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件』2巻からは3ヶ月振り。

さて、タイトルからも判る通り、遂に1巻から登場している朝ちゃんのターンです。
序盤では、式部さんの友人、みちるがまさかの恋の鞘当参戦か……!?という気配で。眼鏡外して、三つ編みほどいてゼボリューションだ!

普通のラノベなら、新しいフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ってところだけど、野村さんのシリーズだと、素直に喜んだら、後で足元掬われそうだw
まぁ、式部さんのヒロイン力には勝てないだろうけど。

頑なに、1人でヒカルを守ろうとする朝ちゃんだったけど、葵には誤解されちゃうし、一朱は強敵だしで、大ピンチ。
そこへ颯爽と駆け付ける是光さんかっけぇぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEE!!完全にヒーローですやんか!
あー、これはフラグ立っちゃったわー。攻略されちゃったわーといった感じで。

明らかになりそうでならない、ヒカルの最愛の人。それは一体誰なのか。核心は近付き、いよいよ物語もクライマックスか……?と思いきや、今巻から後半戦でござった。ぎゃふん。

そろそろ各ヒロインにスポットを当てた番外編的短編集とか出しても良いのよ?ってか、本編では式部さんが表紙に出れないんだったら、なおさら短編集作って、表紙に出てもらおうぜ!

次は2013年3月に『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件』3巻、4月に、こちらの7巻『〝空蝉〟』、夏くらいに8巻『〝花散里〟』。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
特装版 〝末摘花〟 ヒカルが地球にいたころ……⑤(2012/08)
〝空蝉〟 ヒカルが地球にいたころ……⑦(2013/04)

著者リンク
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <2>(2012/09)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <3>(2013/03)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆