ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <2>

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2 (ファミ通文庫)
著:野村 美月 イラスト:karory

嫁が可愛い。嫁がすごく可愛い。国法的に可愛い。天使的に可愛い。衝撃的に可愛い。メイド服が可愛い。ドレスを着て髪をおろしているのも可愛い。とにかく嫁が可愛くて可愛くて可愛い。

2012年9月の新刊。約5ヶ月半週間の積み。7ヶ月振りの新刊。『〝末摘花〟 ヒカルが地球にいたころ……⑤』からは連続刊行。
今回もFBonlineの連載分に書き下ろしを追加した構成か。番外編は全部書き下ろしかな?

今回もシャールが男女見境無くフラグを立てるわ立てるわで。いくら竜樹王子に助けられて嬉しかったからって、ほっぺにちゅーとか、なりきり過ぎだろ……。
頭ナデナデとかにしとけば良かったのに……。
ってか、竜樹王子可愛いな!

シャールが歴史好きだからなのか、世界各国の面白歴史がちょこちょこ出て来るんだけど、これだけ色々設定してあるなら、同一世界観で別シリーズ展開出来そうだよな。

ラブコメかと思ったらハートフル、ハートフルかと思えばラブコメという構成が素敵。アニスまで本格参戦で、どうするシャール!?という状態だけど、いずれ正体を明かす、若しくは皆の前からドロンしないといけないわけでなぁ。
それにしても王妃様の可愛さといったらない。

現在、FBonlineでの連載とコミカライズは終了しており、これからは文庫書き下ろしで進行するらしい。
結末は考えてあるらしいし、そこまで長くは続かないんだろうけど。

次は2012年12月に『〝朝顔〟 ヒカルが地球にいたころ……⑥』、2013年3月に、こちらの3巻、4月に『〝空蝉〟 ヒカルが地球にいたころ……⑦』です。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件(2012/02)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <3>(2013/03)

著者リンク
特装版 〝末摘花〟 ヒカルが地球にいたころ……⑤(2012/08)
〝朝顔〟 ヒカルが地球にいたころ……⑥(2012/12)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆