非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第7痛「妄想間者」

「俺達ヒーローなのに、普通に金が無くて苦労したんだ……」

ツー将軍が考えたオリジナル悪のヒーロー、テントライジャー。その名の通り、3人目のゴウライジャーということで、案の定やってきました『忍風戦隊ハリケンジャー』回。

『ハリケンジャー』ならVシネマ制作中の筈だし、オリジナルキャストも呼び放題!これで勝つる!と思ったら、長澤奈央さんしか出て来なかった件。アルェー?

しかもハリケンブルーの声じゃなくて、テントライジャーの声だったしな……。まぁ、レッドとイエローが声違うのにブルーだけオリジナルだと、それはそれでバランスが悪いが。
シュリケンジャーなんて中の人が声優だから呼び易いと思うんだけどな。
いやしかし、暗黒七本槍のネーミングが曜日から来ていたとか初めて知ったわ……。

オリジナルキャストではないとはいえ、当時の主題歌やらBGMやらが流れたら盛り上がらない筈がない。
しかも集合名乗りまであったし。

大それた力はカラクリボールか。今シリーズの大それた力は合体しなさそうな形状だな。

今回のエピソードでアキバレンジャーとツー将軍はお互いを知ることになったけど、今後、妄想世界での戦いは激化していくことになるのか……。
一方、病院らしき場所でのカットは一体……?

EDは『侍戦隊シンケンジャー』より『シンケン祭り』。劇中で未使用曲ってマジかw

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第6痛「妄想娘娘」
第8痛「妄想美闘」

特撮

Posted by お亀納豆