暴れん坊本屋さん 完全版 【平台の巻】

暴れん坊本屋さん・完全版 ~平台の巻~ (ウィングス・コミックス)
作:久世 番子

「女教師と双方向(ツーウェイ)!!!」

2012年10月刊行物。『【棚の巻】』と同時刊行。
ちょっと、完全版なんて出すなら言ってよね~。『書店ガール』2巻で、ちょろっと紹介されてなかったら一生気付かないまま終わるところだったわよ~。

元々はバイトしてた頃に店長が「私の言いたいこと全部書いてあるから読みなさい」と言ってたから読んだら、凄ぇ面白くて自分で買ったんだよな。

コミックス3冊+様々な媒体に掲載された未収録原稿を抜粋して収録+ちょっとだけ描き下ろしということで、なかなかのボリュームに。

基本的には作者である番子さんが書店員のバイトの実体験をそのまま描いたエッセイコミックなんだけど、いちいち勢いがあるパワープレイなギャグが楽しいんですよね。

完全版が無くても、再読してブログに感想上げようかなーと思ったこともあるんだけど、そのまま忘れ去ってたのよね……。
問題は、これは果たして書店員経験者以外が読んで面白いのかという。

燃:C 萌:A- 笑:A 総:A+

シリーズリンク
暴れん坊本屋さん 完全版 【棚の巻】(2012/10)

漫画

Posted by お亀納豆