獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

「驚くほど働かないな……流石、楽しみの密偵」

怠けまくりのラッキューロに業を煮やしたカオスは、彼を教育するためのデーボモンスターを生成する。
生まれたのはデーボ・キビシーデス。カオスは3つの感情全てを司るモンスターを生成出来るのか。

キビシーデスはラッキューロを厳しく教育。ここで、しれーっと重要な話が出て来て吹いた。
日本は元々黄金の地と呼ばれており、そこでトリンが十大獣電竜を生んだらしい。そのためスピリットベースは日本にあり、そこでしか獣電池はチャージ出来ないんだとか。え、トリンが生んだ……?

同じ頃、アミィもまた、がさつ過ぎる生活態度をジェントルに矯正されかけていた。偶然、それを目撃したラッキューロはガブリボルバーの強奪、更にスピリットベースへの侵入までをも果たしてしまう。

爆弾を仕掛けて、そのまま脱出すれば良かったのに、アミィが置いていた少女こずみっく最新号に気を取られている内にキング達に追いつかれちゃう。少女こずみっくは持って帰れば良かったじゃねーかw

漫画雑誌のネーミングは監督繋がりで『仮面ライダーフォーゼ』のコズミックステイツから来てるのかな。

ベースの中で変身するキング達。トリンが基地内なので控えめにしろとか言っていて吹いた。そこはブレイブに行けよw

結局、爆弾はライデンキョウリュウジンで上空に運び、爆発させることに。え、2回目の登場で、やることがショボいな……。
巨大戦は巨大ゾーリ魔を獣電竜で倒しただけ。まぁ、でも獣電竜を1体だけしか買ってもらえてないチビッ子には嬉しい展開かもしれん。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」
ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

特撮

Posted by お亀納豆