獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

「言ったろ?僕の仕事は人助けさ。今は街の何でも屋で、キョウリュウジャーさ!」

何でも屋の仕事で研究所へとやって来たノッさんは、高校時代の親友、中里と再会する。彼はG-BO(ジーボ)というロボットを開発していたが、研究に焦る余り、かつての情熱を失っていた。
中里のキャストは『仮面ライダー響鬼』のイブキさんなんだけど、事前に出るって知らんかったら、絶対気付かんかったわ……。

デーボス軍の暗躍に気付いたノッさんは、優子に顔の割れていないウッチーを今日略者として研究所に潜入
優子は最近、キングがキョウリュウレッドではないかと勘ぐっているそうな。こりゃノッさんの正体バレの日も近いか……?

今回動いていたのはドゴルド。彼はG-BOを滅びない自分の素体として利用しようとしていた。

G-BOが今回の怪人扱いなので、戦闘は主にカンブリ魔と戦うことに。ここで21番アーケノロン初使用。
対象の動きを遅くするのかと思いきや、一定範囲に高重力状態にするという効果でした。使い辛いな!

巨大戦ではプテライデンオーアンキドンが登場。マッチョじゃないんだ……。ああ、ドリケラと一緒にカミツキ合体すれば良いのか。
ブンパッキーも加えて、色々な腕の組み合わせを見せてほしいですね。

定期的にドゴルドは自分の素体探しを行うことになるのか……。超強い素体をゲットしたときが大撃破されるときかなぁ。

燃:A+ 萌:C 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」
ブレイブ16「モグモグーン!おれのたからもの」

特撮

Posted by お亀納豆