ドキドキ!プリキュア 第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

「あたしも友達に━━なりたい!」

王女様は彫刻が好きだったということで、やって来たのは森の彫刻美術館。早速、手掛かりを探そうとするマナ達だったが、またもや彼女達の前にレジーナが現れる。
今回もマナを独占しようとするかと思いきや、不満を見せながらも六花達とも仲良くしようとするレジーナ
着実に彼女の心には変化が訪れているようだ。

クリスタル探しのことはレジーナに秘密にすることに。今回もやっぱりマナは髪を弄ってる。
まぁ、隠そうと決めた割には迂闊な言動が多かった気もするが。

美術館には、王女様そっくりの彫刻が。肩に乗ってる鳥は、時々マナ達を監視している、あの鳥かな?

彫刻を作ったのは人見という彫刻家だった。彼は河原で拾った赤い石からインスピレーションを得て、半ば無意識に王女様の彫刻を完成させたらしい。
王女様が真琴達に自分を発見させようとしているのだろうか……。

美術館にはジョーもやって来ていた。レジーナとは初接触だったと思うけど、特に、これといった反応は無し。
髪の色が似ていることから関係者ではないかと言われていたが……。

相変わらず我儘放題のレジーナだが、マナ達の言葉に心を動かされていく。しかし、レジーナの心が正に振れそうになったとき、赤のクリスタルが反応、彼女の瞳は赤く染まり、一気に負側に振れてしまう。
キングジコチューに何か仕込まれていたりするんだろうか。

戦闘に突入するが、ハートを残し、プリキュア達は石化されてしまう。
この危機に颯爽と駆け付けたのは白銀の鎧を身にまとった金髪イケメン。って、ジョーやないか!
彼のアドバイスによってジコチューを撃破したプリキュア達。
そして、ジョーは言う。彼の正体はトランプ王国の戦士であり、王女様の婚約者ジョナサン・クロンダイクだと。
まともな格好すると、普通にイケメンでワロタ
ってか、正体判明するの早ェェええええええええええええ!!9ヶ月も引っ張ったミラクルジュエルとは何だったのか……。

ジコチューを撃破されたレジーナは赤のクリスタルを持ったまま撤収。この時期に重要アイテムを奪われる展開って、なかなか無い気がするな。

赤いクリスタルに反応したレジーナ。まさか彼女が愛の切り札なのか……。けど、レジーナは予定外に登場することになったキャラらしいし、正式メンバーにはならないと思うが……。うーむ。

それにしても次回予告を見た瞬間に河野作画と判るときの絶望感といったらない。
おいおい、このサイクルだとキュアエース登場回に河野回が当たるんじゃないだろうな……。まぁ、借りにそうだったとしても、流石に修正入るだろうけど。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」
第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」

CDリンク
ドキドキ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ラブリンク!!
ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム ~SONGBIRD~

アニメ

Posted by お亀納豆