ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム ~SONGBIRD~

ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~

まこぴーの単独アルバムがまさかの登場。ミニアルバムなんだと思っていたら、フルボリュームで吹いた。
しかも主題歌とかの、ソロバージョンとかで曲数を稼ぐでもなく、ガチの構成となっている。

このアルバムが出るまでに、劇中で『~SONGBIRD~』以外の曲も使われると思ってたんだけど、別にそんなことはなかった。
ってか、まこぴーのメイン回で流れなかったら、あんまり流す機会無いんじゃ……。まさか残りの7曲は劇中で流れないまま終わったりして……。

ノリの良い曲、しっとりした曲とバリエーションに富んだ構成か。まぁ、俺の貧相な耳では細かい聴き分けなど出来んがな!<威張るな

歌詞カードには、マナ達から、まこぴーへと向けた手紙が。
もしかして、このアルバムが出る代わりにボーカルアルバム1は無しかと思ったけど、7月にちゃんと出るらしい。
まこぴーはまた新曲なんだろうか。

燃:C+ 萌:A- 笑:C 総:A

アニメリンク
ドキドキ!プリキュア 第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆