ドラゴンマガジン 2013年7月号

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 07月号 [雑誌]

間に『パラサイトムーン』を読んでたから、随分と時間がかかってしまったぜ……。

『デート・ア・ライブ』

表紙。勿論、十香なんだけど、霊装じゃなくて制服姿なのね。

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』

アニメはアスリード制作に決定。どこだよ……。って、『未来日記』とか作ったとこなのか。
また、コミカライズ第2弾として、ヤングガンガンで『勇しぶ。 ~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。~』が連載開始。

『東京レイヴンズ』

どうせアニメはZEXCS制作だろうと思っていたら、何とエイトビット制作だそうで。あれ、もしかして、これ大勝利ワンチャンある?
いや、流石に、この内容で大勝利は無いか……。

『空戦魔導士候補生の教官』『神喰のエクスマキナ』『新世の学園戦区(ネクスト・ヘイヴン)』

第24回後期ファンタジア大賞受賞作。特集のみ。

うーむ、パッと見、どれも似たりよったりに見えるな……。軽い特集しか無いから判断するのは早計だけど、取り敢えず買おうっていうようなものは無いな。

『ぼくのゆうしゃ』

葵せきなさんの新作。特集のみ。
主人公はトオルという名の少年。名字は不明。もしかして真儀瑠先生の弟だったり……?

それにしても「勇者」と付くタイトルが増えて来たな。まぁ、これと『勇しぶ』と『勇者リン』で合同フェアとかやる狙いなんだろうけども。
そう考えると、『伝勇伝』って時代を物凄く先取りしてたんだな……。

『スカイ・ワールド』

連載開始。冷静に考えてみたら、近年、ドラマガ誌上で連載した作品は漏れなくアニメ化してるんだな。
え、まぢで……?

連載1発目はユーカリアメインだったけど、ヒロインが多い作品だし、1人ずつスポットを当てていくのも良いかもしれない。

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』

Twitter開始ということで、また1つアニメ化フラグゲットでござる。

『さまよう神姫の剣使徒(デュエリスト)』

HJ文庫出身のすえばしけんさんがファンタジアに登場。『オレと彼女の絶対領域』は完結したみたいだけど、こっちに移籍するのかな?
内容は、まぁ普通かなー。

『かくて滅びた幻想楽園(ディストピア)』

手島さんの新作。この人、他レーベルと合わせると、ポンポン新作を書いてるイメージなんだが……。
最近、ファンタジアは、やたらファンタジーとか現代バトルが多い気がするな……。

『勇者リンの伝説』

いきなり文庫付録とか推す気満々過ぎるだろ……。そんなに面白いかなぁ。イラストは凄く良いんだけどなぁ……。
って、この感想、『これはゾンビですか?』初期に感じたのと全く同じやつや!つまりアニメ化ワンチャンあるで!

エイジプレミアムでコミカライズ決定。

『ゾディアック・ウィッチーズ 十二星座の魔女』

ゾディアックって単語の格好良さは異常ってことで、即買い決定なんだけど、著者は誰かと思ったら、一迅社文庫『アネモイ』シリーズを書いていた人か。

『ギルティブラック&レッド』

『噛みつけ!アンノちゃん』が1巻と銘打っていたにも関わらず、即終了となった小林がるさんの新シリーズ。
吸血鬼ものらしいんだけど、あれ、オーラ無さ過ぎじゃね……?

ってか、今は吸血鬼ものといえば、そこそこ好調な『銀の十字架とドラキュリア』があるじゃねーかw

『まぶらほ』

『さいごのメイドの巻』が6月に発売予定。このシリーズ、フェードアウトしそうでしないよな……。
築地さんの気分次第なんだろうか……。

次号予告

『棺姫のチャイカ』重大発表とか、冗談はよしこちゃんですよ……。大分、初期の頃からアニメ化の噂は合ったけど……、ははっ、まさかな。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2013年5月号
ドラゴンマガジン 2013年9月号