ソードアート・オンライン012 アリシゼーション・ライジング

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)

著:川原 礫 イラスト:abec

「でも……俺はそこまで割り切れないよ、とてもじゃないけど……。苦しんで死ぬよりは、何も感じずに一瞬で消えるほうがいいっていう、あんたの出した答えは確かに正しいのかもしれない。でも、その正しさを受け入れるには、俺はもうこの世界の人間たちと深く関わりすぎてるんだ」

2013年4月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『アクセル・ワールド』12巻からは隔月刊行。

で、出た~!大して出番の無い女の子を見栄え優先で表紙に出しちゃうラノベ~!と思わずには居られないw
いや、もう表紙に女の子が居ないからって売り上げが変わるような状態じゃないだろ……。

何か違和感あると思ったら、帯にも表紙イラストが描かれているのか。電撃では、あんまり見ない気がするデザインだな。

さて、カーディナルと出会ったことで、世界の成り立ちを知ることになるキリトさん。彼女が最終的に、この世界の消滅を願っていると知ったキリトさんは悩むことに。全然落とし所の見えない問題だけど……。

開始から100ページ近くが説明シーンって凄いなw
書き下ろしでやったら怒られそうな構成だな。

カーディナルの協力を得て、いよいよセントラル・カセドラル攻略開始。次々と現れる整合騎士を退けていくキリトさんとユージオ。
今回は、ひたすらカセドラルを登り、敵と戦い、といった感じだな。

ちょくちょくユージオが負の心意を発動させそうな気配を見せるんだけど、ひょっとして、いずれキリトさんと激突する日が来るのか……?
とか何とか言っている間に、2人は分断されて……。

今回は、やたら戦闘が多くて、ちょっとダレたかなぁ。
次は2013年6月に『アクセル・ワールド14 -激光の大天使-』、8月に『ソードアート・オンライン013 アリシゼーション・ディバイディング』、秋に『AW』15巻。

燃:A 萌:B+ 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
ソードアート・オンライン011 アリシゼーション・ターニング(2013/02)
ソードアート・オンライン013 アリシゼーション・ディバイディング(2013/08)

著者リンク
アクセル・ワールド13 -水際の号火-(2013/02)
アクセル・ワールド14 -激光の大天使-(2013/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆