翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

「なぁ、レド。俺と一緒に、この惑星(ほし)を変えてみないか」

レドの上司クーゲル中佐も同じく、地球へと流されてきていた。中佐はレドとは異なり、敢えて現地人に、その姿を晒さないことで崇拝に近い統治を行っていた。ほうら、不穏な気配が漂ってきたぞ……。
クーゲル船団には、あのラケージの姿も。面従腹背のような感じだけど……。

中佐はヒディアーズが元人間だと知っていた。ある程度上層部に近い人間にとっては暗黙の了解であったらしい。
ただ、知性を失い本能のみで行動するヒディアーズは最早人間の範疇ではないという考えのようで。

再会を喜ぶレドと中佐だったが、実は2人の現地人に対する認識には大きな隔たりがありそうで……。
中佐が次に目を付けたのは、他ならぬガルガンティア船団で……。
これは中佐との対決は免れないか……?

燃:B- 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第10話「野望の島」
第12話「決断のとき」

アニメ

Posted by お亀納豆