ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

「大好きな気持ちは、きっと伝わるんだよ!」

くぎゅううううううううううううう!!

眠り続けるお姫様を目覚めさせるのは王子様のキスということで、ジョーがチャレンジしてみることに。
まこぴーがガタッみたいな反応していて吹く。ありすはセバスチャンに目隠しされんのかよw

残念ながら効果無し。ってか、氷に閉じ込められてんのに、どうやってキスすんだよ。口に近い位置の氷にチューすんのか。

取り敢えず王女様を救う手立てが見付かるまで、ジョーはアイちゃんも連れて姿を隠すことに。
隠れ場所はマナ達にも内緒で。

もう1つの問題は一緒に連れて来ちゃったレジーナで。マナは家族に頼み込んで、暫く彼女を家に泊めることに。
家族の反応からすると、こういう事態は時々あるっぽいな。

というわけで、ゼツボー的にキマシ展開。そりゃ一緒のベッドで手を繋いで寝るとか、薄い本も厚くなろうというものですよ。

レジーナはパパが大好きという気持ちはあるものの、パパとの思い出は思い出せないらしい。

マナのパパに連れられて、海へと遊びにやって来たマナ達。勿論、水着は無しだぜ!やったー!
友情を深めるとマナとレジーナ達だったけど、そこへジコチュートリオが現れる。

戦闘の最中、キングジコチューがレジーナへと語りかけてくる。彼はレジーナにジャネジーを注ぎ、再び闇堕ちさせてしまう。瞳が赤くなるだけでなく、服も2Pカラーみたいな色に。

プシュケーが真っ黒に染まる演出があったってことは、やっぱりレジーナは人間なのかな。
ただ、そうすると、キングジコチューがレジーナに固執する理由が理解らないんだよなぁ。

プリキュアを敵と認識したレジーナは圧倒的な力で攻撃してくる。ラブリーフォースアローなら元に戻せるかもしれないとは思っても、レジーナを狙うことに躊躇うキュアハート。
以前にハートシュートで仲間の石化を解除したときはジョーのアドバイスがあったから迷い無く撃てたってことなのか。

変身解除してしまい絶体絶命かと思われたそのとき、アイちゃんの声が響き、ロイヤルクリスタルがラブアイズパレットにセットされ、新たなる戦士キュアエースが現れる。
一体、彼女は何者なのか。プリキュアとしては随分とお年を召してらっしゃいそうですが……。

って、中の人、くぎゅなのかよ!!ダークプリキュア5からの昇進2人目だな。
外見は王女様っぽいんだけど、キャストが違うということは別人なのか。

暫く正体は伏せる展開かと思ってたけど、どうも次回、変身シーンがありそうですね。
予告でチラっと映ってる新キャラが変身者なのかな。果たして、ゆりさんを超える年長プリキュアの登場なのか……?
ってか、あのビジュアルで、ゆりさんより年下はアカンやろ……。

そう言えば、公開後一度削除された映画タイトルだけど、すぐ再発表されましたね。何だったんだ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」
第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

アニメ

Posted by お亀納豆