ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

「それは人を思いやる気持ち━━愛だよ」

攫われた王女様は恐らくキングジコチューの元へ、つまりトランプ王国へと連れ去られたと思われる。しかし、マナ達にはトランプ王国への移動手段が無いので手詰まり。
しかし、そんなとき、クリスタルが輝き、王国へのゲートが開いた。これにはアイちゃんの力も関わっているのだろうか……。

一方、キングジコチューの前へと引きずり出された王女様。しかし、キングジコチューの力を持ってしても氷の封印は解けない様子。
ここでキングジコチューは初台詞なんだけど、芳忠さんかよw
怖い筈なのに何だか笑ってしまうw

キングジコチューは全宇宙のジャネジーを集めることが最終目標らしい。近々、人間界へも侵攻するつもりと知ったレジーナは反対するが、当然怒りを買ってしまう。
マナ達のことを考えると、鼓動が高鳴ったりする描写があるんだけど、ただの演出なのか、それとも何かしら仕掛けがあるのか。

ゲートを抜けて、トランプ王国へと辿り着いたプリキュアとジョー。ダイヤモンドが頭から砂漠にめり込んでいてクソ吹いた。それ、キュアマリンの仕事じゃねーかwwwwwwwwww

レジーナの元へ駆け付けたハートだったが、彼女ともどもマグマの中に落とされそうになる。
ハートの自己中な心を呼び起こそうとするペールだが、そんな精神的揺さぶりがハートに効く筈もなく。
ペールは、どうも最終的にジコチューのトップに立とうと思っているみたいだけど、単なる野望なのか、はたまたガチで下剋上フラグなのか。

そして愛を知ったレジーナの覚醒で、大逆転。って、ここでOP流れんのかよ!!
おいおい、レジーナ、追加戦士っぽ過ぎるだろ……。ひょっとして6人目ワンチャンあるか……?
愛の力が、能力の封印を破ったってことなのかな。
『プリキュア』シリーズの劇中でOPが戦闘挿入歌として使われるのは、10年目にして3回目というレアっぷり。多分。
今後もここぞというタイミングでは使ってほしいが……。

取り敢えず氷漬けの王女様は奪還、レジーナも連れて帰還することになったけど、ここからが大変だぞ……。

暫くキュアエース出る出る詐欺が繰り返されるかと思ったけど、次回でアッサリ登場するのね。
ただ、正式加入までには、ちょっと時間がかかりそうだ。
それもさることながら、またしてもゼツボー的にキマシ展開になりそうだな。

秋の映画はタイトルが『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』に決定かと思われたが、一旦削除されたみたい。このままのサブタイだったらビックリするが……。
DVD3巻のジャケットが公開されたけど、ダイヤモンドが眩しいですね。
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」
第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

アニメ

Posted by お亀納豆