ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

「愛の切り札!キュアエース!!」

youはshock!

サブタイが完全に『北斗の拳』じゃねーか。
突如現れた謎の戦士キュアエース。彼女は圧倒的な力でレジーナを撃破。レジーナは何かエースに対して感じるところがあるようだが……。
専用武装ラブキッスルージュで放つのはエースショット。あのビジュアルで「バキューン!」は
笑うw

前回の予告で映っていたのは変身バンクじゃなくて必殺技バンクだったのか。
技名の頭に「プリキュア」と付いていないってことは上位技があるのかしら……。

レジーナの悪の心が浄化……かと思いきや、普通にボロボロになるのかよw
そのままレジーナはペール達に連れて行かれてしまう。ショックで立ち直れないマナを見かねたエースは彼女のラビーズを取り上げてしまう。

キングジコチューの御前へと連行されたレジーナは、父の計らいで暫く眠りに就くことに。エース登場が一段落ついたら再登場かな?

新たな幹部リーヴァとグーラが登場。キングジコチューとレジーナも含めれば、これで7大罪が揃ったことになるのかな?
ジコチュートリオが比較的美系なのに対し、新しい2人は、いかにも悪役といったビジュアル。

商店街は夏祭りの季節。私服は大分前に夏服になったけど、制服の夏服が登場するのは初めてか。
最近、全然日常回が無いからな……。

落ち込むマナを励ますために、アイちゃんが自分の存在を相田家の次女として潜り込ませてきた。
え、何気に物凄い能力じゃね……?

外に出たマナが出会ったのは、髪の長い少女。声がくぎゅの時点でキュアエースなのは確定みたいなもんだけども。
エースのときとは違い、ものすんげーロリロリボイスだなと思ったら、

小学生かよ!!

公式サイトの次回予告を見たら、明記されていて吹いた。性格は変身前も変わらないようだけど、何かしら特別な生い立ちがあるのか……?
マナはエースの正体を知っても、あまり驚いた様子は無かったけど、そういうもんだと受け入れたのか。

主人公不在の中、ジコチュー×2とリーヴァ、グーラと戦うことになるダイヤモンド、ロゼッタ、ソード。
展開補正も相俟って苦戦する3人の元へマナが駆け付ける。変身もせずにジコチューの攻撃を跳ね返すとか、流石マナさんやでぇ。

そして謎の少女の変身。アイちゃんがラブアイズパレットを呼び出して、「プリキュア・ドレスアップ」の掛け声で変身開始。つまりアイちゃんが他の4人の妖精にあたる存在ということか。

正式にプリキュアである追加メンバーの変身台詞が既存メンバーと違うのは初めてだな。変身シーンを複合させるのが手間だな。

追加戦士ということで、バンクは流石のハイクオリティ。まさか変身で身体が成長するとは……。その発想は無かったわ……。
ゆりさんは依然として最年長プリキュアかw

ハートとエースのBATSUGUNのコンビネーションでジコチューを撃破。エースは先輩風を吹かしまくって、またもや立ち去ってしまう。
5つの誓いと言いながら、今回は2つしか出て来なかったってことは、誓いが全部出揃ったところでエース正式加入って感じかな。

どうでも良いが、今年はサブタイに「!」マークが少ないな。

映画のCMが開始。作監が上野ケンさんらしいので漲らざるを得ない。
謎の男マシューやマナが昔飼っていた愛犬マロが登場するらしい。え、OP2番の歌詞って、そういうことだったの?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」
第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

アニメ

Posted by お亀納豆