超速変形ジャイロゼッター 第39話「はじまりは流星の下で」

「有り難う、お星様」

アバンでは、2053年、ゴートと大人になったカケルの戦いが描かれる。恨みから過去へ跳んでジャイロゼッターの創造主となろうとするゴートだったが、それを止めに現れた娘ハルカを攻撃してしまう。
ゴートは殺してしまったと思ったようだが……?

さて、今回は交錯する現在と未来が紐解かれていく。そもそもの発端は、14年前、未来から跳んできたゴートがエネルクスと提携し、ジャイロゼッターを開発したことによる。
ゴートのアドバイスで、当時のエネルクス会長が、石油が間もなく枯渇し、ゼタレイトの時代が来ることを知ったため、エネルクスは急成長、一躍業界のトップへと躍り出た。
って、トーマって名前じゃなくて名字だったのかよw

ゴートは過去でハルカのクローンを造った様子。それが現在ゼノンに居るハルカなんだろうけど、あんまりゴートとクローンハルカに絡みが無いんだよなぁ。

14年前といえば、カケルの両親が出会った頃。2人の出会いも語られるわけだけど、女子高生時代のナナコさんがゼツボー的に可愛過ぎる。

そして過去へと跳んだゴートに対するカウンターとしてカケル博士が過去へと送り込んだのがロゼッタグラフィーなのかな?

カケルと2人きりで星を見に行きたいりんねちゃんペロペロ(^ω^)
ゴートは今度は未来と繋がるゲートを造っているようだが……。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第38話「キングの王道!キメライガー登場」
第40話「絶望の翼!アルバロスを倒せ!」

アニメ

Posted by お亀納豆