【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第50話「オカエシ」【感想/ネタバレ】

「だって、好きならお返しするでしょ!?」

宙の後輩、深津が再登場。遊びに来ていた友達が関西に戻ってしまい、孤独感に苛まれる彼の前に現れたのはプッチーモン。プッチーモンはたちまち深津に懐くが……。
もしかして以前アンティラモンの事件の時も、深津は寂しさを紛らわせるために寮の皆から注文を受けてたのかな……。

プッチーモンはワームモンが優しさのデジメンタルで進化したアーマー体。アーマー感、1ミリも無いけどな……。
プッチーモンは深津を助ける代わりに執拗にお返しを求めてくる。その裏には深津も自分と同じになってほしいという願望がある様子。
その内、プッチーモンはメイクラックモンへと進化。更にヴィシャスモードにも。

アーマー体が完全体に進化するというのがよく理解らんし、バイタルブレスではプッチーモンは完全体扱いらしいので、それはそれで理解らない……。
ゲストデジモンのチョイスはビジュアルや特性優先で進化ルートとかはある程度適当でもええんかな……。

お返しをを求めるあまりどんどん暴走していくメイクラックモン。流石に見かねた宙達は介入。バトルで押さえつけることに。
仲良くするのに必ずしも同じになる必要は無い。みんな違ってみんな良い、理解り合えるさ……と説かれたメイクラックモンは深津と仲直り。めでたしめでたし……となるかと思いきや、深津が自分と同じにならないことを受け入れらなかったメイクラックモンは彼の前から去ってしまう。深津も寂しさはあるもののそれなら仕方なしといった態度で終幕。

言葉こそキツかったけどメイクラックモン、泣いてたんだよな……。もうちょっと踏み込めば理解り合えたんじゃないのかよ……。
だから後味悪いっつーの!これが主要キャラのお話なら連作エピソードで最終的にパートナーになるんだろうと思うところなのだが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第49話「真紅ノ収穫祭」
第51話「首ナシ」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆