戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE1「ガングニールの少女」

「取っておきたいとっておきだもんね!」

激アツの最終回から1年3ヶ月、待望の続編がスタート。
2期タイトルが「G」とか完全に熱血アニメじゃねーかw

OPカットで開始する本編は、今シリーズで重要な立ち位置となるカデンツァヴナ・イヴ姉妹の過去と思しきのシーンから始まる。

移送されるソロモンの杖を狙うノイズ達。人間を殺すことだけを目的としたノイズが統率された動きをするということは何者かが糸を引いているということ。
しかし、ソロモンの杖無しに、そんなことが可能なのか。

護衛任務に就いていた響とクリスが立ち向かう。おお、変身シーンはパワーアップしてるわ、新曲祭りだわでテンション上がる。
しかも響のガチ近接戦のアクションかっけぇな!
一方、クリスさんがデレ過ぎでワロタ

ソロモンの杖はウェル博士へと渡されるが、直後にノイズの襲撃を受け、博士共々行方不明になってしまう。
おいおい、早くも、この博士、怪し過ぎだろ……。

世界的な歌姫マリアとユニットを組んでライブを行う翼。また、ライブシーンが格好良くてなぁ。
衣装や歌詞から実に香ばしい厨二臭が漂ってきて堪らない。

無事、ライブ成功かと思いきや、いきなりノイズを召喚するマリア。彼女は黒いガングニールを纏う装者だったのだ。
司令が「ガングニールだと!?」って驚くシーンは、わざと1期1話と重ねてあるのかな。
マリアもまたガングニールの欠片を持つ者なのか。

そして世界に対して宣戦布告が行われる。彼等は終わりの名を持つフィーネ。ここでフィーネという名前が出て来るか……!
謎の老婆、新たな装者、動き出す野望……うぉぉおおおおおおおお、盛り上がってきやがったぁあああああああああ!!

1期の思い出補正による錯覚かと思ってたけど、やっぱり面白いな!これは今後が楽しみだ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
戦姫絶唱シンフォギア LAST EPISODE「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして━」

エピソードリンク
EPISODE2「胸に力と偽りと」

アニメ

Posted by お亀納豆