ロウきゅーぶ!⑬

ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

「━━本当に、すごいよ。智花の才能とひたむきさに心の底から憧れるし、負けてられないなって躍起にもなる。いつも傍に智花がいたから、この一年、前だけを見て進んでこられた。やっぱり君は、俺にとってのの雨上がりに咲く花(シャイニーギフト)だ!」

2013年7月の新刊。約5日の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は紗季か。帯を外すと、黒ストに包まれたおみ足を拝むことが出来る。

さて、白熱する硯谷女学園との戦い。どこにも書いてないけど、実は本編最終巻です。
サービスシーン一切無しのガチバトルで繰り広げられる激闘。脳内BGMは勿論、アニメ1期OP『SHOOT!』ですよね。
昴の「諦めるなー!」のところでイントロだと考えると、相当なアツさ。

更に、6年生メンバー1人1人に二つ名を含めた呼び掛けをしていくシーンがまたアツくてなぁ。

後一歩というところで硯谷には及ばなかったけど、最高のクライマックスだったし、エピローグにがっつりページを割いているのも良い。
女バスのメンバーだけでなく、昴達高校生組のこれからが見えるのも面白い。
最後の方、完全にプロポーズになっていて吹いた。もう、お前ら結婚しろよw

本編は、これで完結だけど後何冊かは出るそうで。これからは『天使の3P!』メインでいくのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ロウきゅーぶ!⑫(2013/02)
ロウきゅーぶ!⑭(2014/03)

著者リンク
天使の3P!×2(2013/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆