神さまのいない日曜日 第3話「死の谷Ⅲ」

「神様が世界を捨てたなら━━私が世界を救います!」

原作1巻クライマックス。
替えのぱんつワロタ
アイは、しまぱん派だったのか……。

突如現れた、人喰い玩具を襲う死者達。そのリーダー格ヒコーツは人喰い玩具に憧れていた模様。
キャストは吉野裕行さんなんだけど、この人のイッちゃった演技好きだわぁ。
いきなり出て来て即退場したのが惜しいな。
え、アイって実は戦闘力、凄ぇ高いのか?銃弾を平然と避けてましたが……。

お互いに親子であることを知ったアイと人喰い玩具は絆を深めるが、それは人喰い玩具が不死でなくなることと同義だった。
ここが良く理解らないんだよなぁ。アイの墓守としての特性が働いたってことなのか。

そして1日だけ親子として過ごした人喰い玩具をアイは埋葬する。EDにまで本編が食い込んでたけど、サビの持ってき方が上手いな。ってか、凄ぇ最終回っぽいw

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第2話「死の谷Ⅱ」
第4話「オルタスⅠ」