【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第64話「呼ビ声」【感想/ネタバレ】

「口の中がキュウーっ!頭がカッ!目ェ覚めただろ?」

深くなっていく霧。誘われた人々は姿を変え、夢遊病患者のようになってしまって……。
デジタルワールドから大量に流入してきたデジモン達。逃げて、という声に従ってこちらへとやって来たそうだけど、クズハモンやリリスモンが言っていた人物の印象とはどうにも一致しないような。もしかして2人いるのか……?
さらっとレジェンドデジモンであるガムドラモンが登場。ガムドラモンである必要性は全く無かったけど意図的なチョイスなのか……?

霧を生み出していたのはダゴモンだった。こいつ、完全体なのに強キャラ感がエグいんだよな……。振る舞いが完全に究極体のそれ。
で、こいつの影響で半魚人化する人々の演出がまた怖いこと怖いこと。絶対子供にトラウマ植え付けるマンじゃん。折角、仮面ライダーよりこっちを選んでくれたちびっこに何てことを……。

ダゴモンの幻惑攻撃に取り込まれたカノーヴァイスモン達を目覚めせたのはとても酸っぱい梅味のお菓子であった。そんなんアリかw
そうえいば前にガンマモンが理性を失った時も食べ物で状況突破してたな……。

究極体でも手こずるってヤバいのでは……と思いきや、ゲートが開き強制送還されてしまうダゴモン。
入れ替わりにやって来たのはテリアモンを連れた宙のお父さんであった。唐突に出て来たな……。
エスピモン、きっちりお父さんに宙は全然似てねぇじゃねぇかって怒ってて笑ったw

そしてデジモン達が本能的に察したデジタルワールドの消失……。遂に最終章に入ったということなんかな。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第63話「暴食」
第65話「黒ノ決死圏」

スポンサーリンク









B07DB1BB2B
バトルスピリッツ ダゴモン(レア) コラボブースター デジモン ~ぼくらのデジモンアドベンチャー~ CB05 バトスピ

アニメ

Posted by お亀納豆