ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト(通常版)

ハイスクールD×D 15  陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)
著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『クソ!鞭で語る三者面談!そういうのもあるのか!教職は奥が深いぜ!』

2013年6月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
限定版にはオリジナルエピソードを収録したBlu-rayが付いてるんだけど、特に興味は無かったのでスルー。
表紙は魔法少女コスのレヴィアたん。限定版の表紙は同じく魔法少女コスのソーナ会長なんだけど、そっちの方が良かったな……。

さて、今回はドラマガ連載分を収録した短編集。掲載順じゃなくて、間に収録から零れたものの、リクエストが多かったため、収録することになった短編も含まれている。
いやいやいやいや、人気シリーズなんだから、ドラマガ掲載短編くらいは問答無用で全部収録してくださいよ!

単純に短編が収録されているだけでなく、各短編の間にはインターミッション的に本編が進行している。勿論、大きな動きは無いけども。
とはいえ、遂に前作の主人公、刃狗(スラッシュドッグ)、幾瀬鳶雄が登場。設定的に繋がってるのかは判らんが。

イッセーが契約相手として選ぶ魔法使いがルフェイになりそうな流れなんだけど、だから前巻のピンナップが彼女だったのかな。

書き下ろし短編は、朱乃さんと木場が、それぞれ部長の眷属になったときのお話。殆どダイジェスト風味なので、かなりアッサリしている。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード(2013/01)
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー(2013/10)