仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」

「見てらんないだろ。コヨミが無理して笑ってんの」

メデューサを倒せず落ち込む真由の元に白い魔法使いが現れる。彼に鍛えてほしいと懇願する。
あー、アカンわー。エロ同人的展開しか思いつかないわー。

そんな真由に授けられたのはホーリーウィザードリング。どうやら代償がありそうなのだが……。
真由は白い魔法使いに会ったことを黙っていたけど、口止めされたのかな。その割には、この後アッサリと姿を現すわけだが。

今回のファントムはアラクネ。狙うゲートは山本という男。トドロキさん、普通のおっさんになってるじゃないですかー!
公式サイトでは、最後のゲートとか言われてるけど、単純にゲート登場エピソードは今回でラストってことかしら。

晴人の前に現れたソラ。彼は、コヨミの秘密に辿り着いたようだが、焦らされて、なかなか答えが判らない。
ただ、ソラにとってコヨミは必要な要素らしく、彼女を連れて行こうとする。

そこへ現れる白い魔法使い。グレムリンをフルボッコにするが、とどめを刺す様子は無いようで。
晴人に、コヨミを守っていたことで礼を言い、笛木は彼女を連れて消えてしまう。
どうもコヨミの身体のひび割れの理由もちゃんと判っているようだが……。

すんげー気になるところで続いてるんだけど、来週8/11と再来週8/18はビチグソ高校野球のため放送中止。で、補充放送は8/23(金)だと思っていたら、8/22(木)と8/23(金)に1話ずつやるらしい。ふざけんなよ、マジで……。
『ドキプリ』も合わせたら、平日3日分も有るじゃねーか……。クソ対応過ぎるだろ……。
去年、『フォーゼ』の補充放送が土曜だったのは何だったんだ……。

燃:A 萌:B+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第45話「笑顔は胸に」
第47話「ワイズマンの真実」

特撮

Posted by お亀納豆