動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」

「喧嘩しないように言いたいこと言わないなんておかしいだろ!!」

今回のプレイヤーはチームクバルのジャシンガー。こいつが配っていたカメラで人を撮影すると被写体は写真の中に閉じ込められてしまう。
操がそのカメラで大和達を撮ってしまったから、さあ大変というお話。

残されたのはレオと操の2人だけ。相性最悪の組み合わせとなったが、それが逆に結束を高めることに……。

お互いを嫌いと言い切るレオと操の関係性の気持ち良さな。嫌いなんだけど、隠さずにハッキリ示すからこそ一緒にいられるってのは深い。
絆が深まったと見せかけて、アイコンタクトは出来ないとかいう流れ、ほんと草。

喧嘩したくならいから言いたくないことを言わないのはおかしいって考えさせられるなー。いや、実際には何でもかんでも言いたいこと言ってたら人生立ち行かなくなるだろうけども。

バングレイのことが気に入らないクバルは彼に襲い掛かるが。何とクバルの故郷の星はジニス様によって滅ぼされているらしい。
まさか身内になって復讐の機会を窺っているんだろうか。問題はジニス様がどこまでクバルの事情を知っているのかというところか。
その後のジニス様とクバルが一緒にフレームインしてるカットの不穏さがヤバい。

バングレイはゲームに参加することは拒否。ジニス様は彼の行動を先読みしてゲームに組み込む方針に変更。結局、ジニス様は自分が面白いとさえ感じれば、後はどうでも良いというスタンスなのかな。
とすると、ブラッドゲームすらも詰まらないと感じれば、メチャクチャにする可能性があるってことか……。

EDのダンス動画に応募してきた人の中にもしかしてレジェンドいた?最後の組の後列の大人の真ん中ってリュウレンジャーだったんじゃね?違うかな?

ちなみに本日は『ゴースト』と『まほプリ』はウ〇コ高校野球の所為で休止です。ファック!

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第24話「よみがえる記憶」
第26話「大切な日を守りたい」

特撮

Posted by お亀納豆