【食玩】ミニプラ 全界合体シリーズ03 界賊合体ツーカイオーセット【感想/レビュー】

2021年6月発売。

ラインナップは意外にも少なく全4種。

内容物。今回は可動に必要な機構はおおよそ内部に仕込まれているので差し替え用パーツは合体時の頭部くらいしかない。
カッタナーとリッキーは背負い物が突っ張ってくれて自立出来るかと思いきや、斜めに背負っている所為でバランスがとれない上にウエイトに引っ張られて転ぶ……w

クロコダイオー。追加戦士の金と銀のメカといえばエックスエンペラーだよねぇ。

クロスカイオーとクローリングオー。完全にSDガンダムの世界のノリ。クローリングオーはスタンド付き。
なお、リッキーとカッタナーは小さいながら地味に可動があります。ちーびー戦士を思い出しますねぇ……(しみじみ)

クロコダイバズーカ。だからSDガンダ(ry

この形態、劇中に出て来たこと無いよな……。日の目を見る機会はあるんだろうか……。

合体時にカッタナーやリッキーがクロコダイオーに飲み込まれるギミック自体は無いが、それっぽい配置にすることは出来るようになっている。

ツーカイオーカッタナー。やっぱりデカい剣を持ってるロボは堪らないんよねぇ。

平手はゼンカイオージュラガオーンから拝借。ツーカイオーはカッタナー時の右手しか普通の手が無いからか平手は省略されてしまいましたね。

胸の炎のエンブレムもすこすこ。しれっとオリジナルのシンケンジャーの火よりパワーアップしとるw

ツーカイオーリッキー。青と銀の配色がクールでこれはこれでかっちょいいな。
それぞれの合体時にメインにならなかった方は余るのかと思いきや、ちゃんと組み込まれてるのか。

くぱぁ。

なお、爪先のパーツを立て損ねていたことをここに告白いたします。やらかした~。

次はゼンカイジュウオーかなぁ。セット版はツーカイオーで最後らしいが、これは流通量によってセット版を用意出来るかが決まるのかね?
今年は夏映画に限定ロボ出ない気配を感じてるんだが、どうだろう。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 全界合体シリーズ02 ゼンカイオー ブルマジーンセット(2021/04)
ミニプラ 全界合体シリーズ04 ゼンカイジュウオー(2021/08)

スポンサーリンク









B08WT38ND7
ミニプラ 全界合体シリーズ03 界賊合体 ツーカイオー セット (1個入) 食玩・清涼菓子 (機界戦隊ゼンカイジャー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆