牙狼<GARO> ~闇を照らす者~ 第18話「闘 War」

「今戦えば━━負ける」

今回はOPが途中で途切れ、本編へ突入。テレビがバグったかと思って、焦ったじゃねーかw
ネットで見たホラー動画思い出しちゃったぜ……。

さて、滔星の罠だと知りながらも突撃せざるを得ない流牙達。
滔星役の津田さん、良い悪役だよなぁ。彼自身は魔導ホラーではないらしい。ただの狂気に駆られた人間なのか。

流牙達の前に立ち塞がる尊士、リベラ、燕邦。生身戦闘だけで終わったら、どうしようかと思っていたけど、今回は予算放出回だったようで。
それでも、時折、生身の姿に戻ったカットがあるけど。

最後の魔導ホラーのプラントを刺されそうになる流牙だったが、ギリギリで間に合った猛竜が代わりに、その右手にプラントを受ける。魔導ホラー化する前に、自ら腕を斬り落とし、流牙に粉砕させる。
おいおい、えらいハードな展開じゃねーか……。
折角のチャンスをベラベラ喋って、逃した滔星は迂闊だったな。

莉杏は、辿り着いた遺跡の奥で、謎の少女と出会う。符礼法師の存在も知っているようだが……。
そこへ追いついてくる魔導ホラー達。法師を庇った流牙は目に重傷を負って……。牙狼の顔面に剣がグッサリ刺さってるシーンがショッキング過ぎる。流石に、このまま失明するってことはないと思うけど……。

やれば出来るじゃない。面白くなってきたぞ!

燃:A 萌:B 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第17話「裏 Tousei」
第19話「光 Hope」

特撮

Posted by お亀納豆