とある科学の超電磁砲S #17「勉強会」

「白井さん、闇鍋じゃないんですよ!?」

アニメオリジナルの新章開始ということで、OPが新しくなりました。美琴の短パンアピールが凄いことになってるw

上条さんやアイテムは引き続き登場。婚后さんと、その仲間達にも活躍どころが。
布束さんもフィーチャーされそうな気配。
あれ、食蜂さん消滅した?

さて、ぼちぼち夏休みも終わりということで、佐天さんの部屋で勉強会を行うことになった美琴達。

佐天さんの部屋に向かう途中で、美琴は、むぎのんとフレンダと遭遇する。OPに出てたから、出て来るんだろうとは思ったが、即出て来るとは……。

黒子VSフレンダの下りって、どっかで見た気がするなーと思ったら、単行本描き下ろしの4コマだった。すげーとっから拾ってきたなw
いやしかしフレンダ可愛い。本編では惜しいキャラを亡くしたな……。

で、勉強会ですが、あれ、勉強してるカットあったか……?

EDを歌うのは『禁書目録』劇場版のゲストヒロイン、アリサを演っていた三澤さん。今期は関連作品のヒロイン格にEDを歌ってもらう決まりでもあんのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#16「姉妹」
#18「お引越し」