【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその132】

「出力アップ!」

はじめに

スペシャルステージとはいかほどのものか。

進捗状況

エクストラスターミッションのひとり/チームステージは早々とクリアしてしまったので、通常ステージをシコシコと。

唐突に言いますけど、ブルードラジェワンピのシエルめっちゃ可愛くないです?

エクストラスターミッション

11/12にスペシャルステージが解放。予告通り、徐々に難しくなっていくステージが登場。
とは言うものの、これまでのエクストラとさほど異なるという感じはしなかった。

ご丁寧にハート消費量が調整されており、1から始まって最終的に3になる形。予想通り全5ステージ。

ミッションは実質全ステージ共通でスピードクリアとノーコンティニューを要求される。
ところが設定ミスでコンティニューしてもミッションクリアとなってしまうことが判明。

運営さんはお報せを早々と出したが、ハートを3個補填し、修正はしないと明言。これは修正してしまうとさっさとクリアした人が圧倒的に得をしてしまうからかしら。

スピードクリアのミッションの方では、今年入手した報酬★4達が大活躍。必殺チャージスピードアップ系と盤面にボム追加系を2人ずつ選出して、後は火力系の必殺技を持っているキャラを入れれば、ほぼほぼずっと必殺技を発動していられる。ガンガンのジャンジャンに必殺技を撃つのたのちぃ。

スペシャルと銘打つような内容かどうかは疑問っちゃー疑問だけど、分割実装することで数日でクリアしてやることがなくなっちゃうという風にしなかったのは良かったですね。まぁ、スペシャルも1日で終わってしまったのだがw

ガシャるん

ハロウィンつぼみさん5枚目、初期ひかる6枚目、パーティーみなみさん3枚目をゲット。

シリーズピックアップガシャるんなるものが11/11に予告、11/12よりスタートで、まずは『はぐプリ』にスポットが。
おっと、俺が思い描いていた展開が来たじゃないですか。

また同時にはな、さあや、ほまれのキャラクターピックアップガシャるんも数日刻みで開催。
個人ピックアップはついこの間までちょいちょいイベントピックアップガシャるん内でやっていたことを完全に別シリーズとして切り離した形か。

★5/パワーアップフォームが含まれていないので新規さんを狙ったガシャということか。
新規さんが欲しいカードを手に入れ易い環境を作っているのは良いと思うんだけど、せめて新規★4とか過去のイベント報酬カードとかを入れて古参ユーザーも回したくなるようにすれば良いのにな。

なお、特定の箱及びキャラのカードを狙いたい人は回せば良いけど、ゲームを有利に進めたいと考えているのであれば、★5/パワーアップフォームが出るガシャを回した方が良いと思われ。

今後

あっさりとエクストラが終わってしまったので、メインステージ周回に戻っております。コインを稼いでおかないとね。
しかしメインステージ追加来ねぇな……。もう『スタプリ』後10回あるかないかってとこまで来てるんだぞw

週末には新しいイベント来るかしら。実はクリスマス2017を復刻してほしいとちょっと思ってる俺です。報酬カードを全然貰えてないんだよなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その131
その133

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆