C^3 -シーキューブ-ⅩⅤ

C3-シーキューブ-XV (電撃文庫)
著:水瀬 葉月 イラスト:さそりがため

「うちに一緒に住もうぜ、いんちょーさん」

2012年10月の新刊。約9ヶ月3週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。

表紙のフィアはハロウィンチックなんだけど、全然本編と関係無いよ!まぁ、表紙が本編と関係のあるイラストだったことの方が少数な気がするけども。
帯を外すと、勿論しまひもぱんでござる。

口絵は、これまでの雑誌や公式海賊本で使用されたイラストを一部収録。さそりがためさんのスケジュールが厳しかったのかしら……。

さて、突然帰って来た春亮の父、崩夏。何故か女体化していた父、近付く春亮の誕生日、姿を現す竜島/竜頭師団師団長、襲い来る蒐集戦線騎士領の騎士、新たなる勢力《夜知家》と、事態は色んな意味で混迷を極めていく。

さそりがためさんはショタ系の絵も描いてたと思うけど、まさか、その力をここで発揮するとは……。
パラパラっと見たら、!?ってなる筈w

春亮の、うっかり発言でドン底ハッピーに陥るいんちょーさんだったけど、半ばプロポーズの言葉を貰って結果オーライか。
ただ、これで告白に対する回答です(キリッってのは何だか違和感があるかなぁ。いんちょーさんとしてはオッケーだったみたいだけど。

ほなっつぁんが集めてきてくれた免罪符機構のお陰で、全ての能力封印まで後一歩となったフィア。
だが、我儘を言い出した師団長マックスと、遂に本気を出してきた蒐集戦線騎士領の所為で事態は、しっちゃかめっちゃかに。
いやまぁ、良い感じにハッピーエンドをチラつかせておいて落とすんだろうとは思ってたけども。

次は2013年3月にⅩⅥ巻『episode CLOSE/the first part』、6月にⅩⅦ巻『episode CLOSE/the last part』、9月に新作『鮎原夜波はよく濡れる』。

燃:A- 萌:A+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
C^3 -シーキューブ-ⅩⅣ(2012/07)
C^3 -シーキューブ-ⅩⅥ episode CLOSE/the first part(2013/03)

電撃文庫

Posted by お亀納豆