C^3 -シーキューブ-ⅩⅥ episode CLOSE/the first part

C3-シーキューブ-XVI episode CLOSE / the first part (電撃文庫)
著:水瀬 葉月 イラスト:さそりがため

「俺は……お前らはずっとここにいていい、って言った。それを嘘にはしない。絶対に」

2013年3月の新刊。約5ヶ月1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙のフィアはチャイナドレスか。勿論、しまひもぱんだけど、ドレスの構造的に、紐部を隠す気無いよな……けしからん。

さて、いよいよラストエピソード前半戦。シリーズ初のサブタイ付きなんだけど、要るか……?
ラストエピソードって言ってるけど、別に前の巻の話と切り離されてるわけじゃないしなぁ。実質、そのまま続きだし……。

学校の生徒を人質に、第二騎士領を作ろうとする蒐集戦線騎士領。黒絵を狙って、執拗に攻撃を仕掛けてくる竜島/竜頭師団。暗躍する研究室長国と、予断を許さない事態に。

黒絵とマックスは和解しそうな気配が漂ってきたよな。これなら黒絵が自らの意思でマックスについていくって展開もありかもしれんな。

女体化した崩夏さんが挿絵初登場だけど、随分と妄想の膨らむビジュアルでいらっしゃる。

うーむ、ラストに向けての展開だから致し方ない部分はあるんだけど、このシリーズの持ち味である萌えとグロが大分控えめになってしまってるのはいただけないなぁ。挿絵は頑張ってるけども。

次は2013年6月にⅩⅦ巻『episode CLOSE/the last part』、9月に新作『鮎原夜波はよく濡れる』。

燃:B+ 萌:A+ 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
C^3 -シーキューブ-ⅩⅤ(2012/12)
C^3 -シーキューブ-ⅩⅦ episode CLOSE/the last part(2013/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆