花咲くいろは 最終話「花咲くいつか」

花咲くいろは 9 [Blu-ray]

「でも、その夢は自分だけじゃ見付けられなかった。色んな人のぼんぼりが照らしてくれたから」

OPカットで最終回開始。ぼんぼり祭の中、緒花は孝ちゃんと再会する。何故、焼きそばの注文待ちのタイミングで告白したしw
流石、緒花さんやでぇ……。

徹さんが取ってきた寿司のぬいぐるみ?を大事にしてるみんちさん可愛いな!

今回のドタバタで、自分の未熟さを痛感した若旦那は喜翆荘を閉じることに賛成し、皆は、それぞれの道を歩むことに。
しかし、あくまでも閉じるのは一時的なこと。いつか喜翆荘を再び開く日が来ることを信じて、今はしばしの別れ。

蓮さんが新しい職場でも豆腐メンタルでワロタ

皆が去った喜翆荘で、1人これまでの思い出を振り返る女将さん。最後に亡くなった旦那さんの幻が出て来たところで、涙腺が爆発しそうになった。

そして緒花へと託される喜翆荘の業務日誌。これまでのストーリーを振り返る特殊EDで物語は幕を閉じる。

総評

ってな具合で、もっと輝きたいオリジナルアニメ『花咲くいろは』テレビシリーズ全26話でした。
いやぁ、ハートフルで俺のツボにがっつんがっつん来て、すんげー面白かったな。視ると元気が湧いてくる。
当時、視てなかった俺何なの?ウ〇コちゃんなの?

恋愛沙汰だけじゃなく絡み合う人間模様が牽引力になって、どんどん先が視たくなる展開だった。
ただ可愛いだけじゃないキャラクター達も魅力的でした。まぁ、俺、あんなにプライド持って仕事出来る気がしないけどな!
あー、つれーわー。喜翆荘に行きた過ぎて、つれーわー。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第二十五話「私の好きな喜翆荘」

映画リンク
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

アニメ

Posted by お亀納豆