劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray Disc初回生産限定特別版)

「佃煮プリティ~♪」

「黄色くなってるかなぁ……足裏」とどっちにするか悩みました<どうでも良い

テレビシリーズ終了後の2013年3月に公開された完全新作映画。公開された頃はまだテレビシリーズを視ていなかった頃だったのでスルーしていました。
この度、キッズステーションで放送されたので視聴。

時系列はぼんぼり祭りの少し前。偶然、喜翆荘の昔の業務日誌を見付けた緒花は母、皐月のルーツに迫っていく。
お母さんの黒歴史大発掘じゃねーか!

テレビシリーズで緒花のお父さんの話って出て来たっけ。緒花の両親の馴れ初めが明らかに。
やだ、お父さん、カッコメン……。

みんちさんと菜子にもスポットはちゃんと当たっており、テレビシリーズの延長線といった感じ。
結名も仲居修行という形で喜翆荘へやって来ており、画面に彩りを与えている。結名、あざと可愛いなぁ。
巴さんは色々崖っぷち可愛い。

次郎さん、自作の貸し本で小遣い稼ぎしてんのかよw
しかも緒花達がモデルの官能小説だし……。

基本的にテレビシリーズと同じノリなんだけど、菜子の妹が行方不明になったところからのクライマックス感が尋常じゃない。
菜子が泣き出すところで俺の涙腺がマッハでリミットブレイク。

交錯する過去と現在。緒花の名前の由来が明らかになり、未来を見据えて走り出す皐月さん。好きになった人を追い掛けて走る高校生の皐月さん、そして現代、走る緒花。
ここでEDに入っていく演出が神過ぎて辛い。また主題歌が良い仕事してんだよなぁ。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

本編リンク
花咲くいろは 最終話「花咲くいつか」

アニメ,映画

Posted by お亀納豆