花咲くいろは 第二十五話「私の好きな喜翆荘」

花咲くいろは 9 [Blu-ray]

「ホビロン!!」
「「そんな変わったもんは出せねぇぞ!!」」

板場のボケコンビネーションワロタ
さて、近付くぼんぼり祭。喜翆荘には次々と予約のお客さんがやって来て、あっという間に従業員のキャパオーバー。

皆の気持ちは、どんどん荒んでいく。終いには巴さんが怪我をしてしまう始末。
どさくさに紛れて、蓮さんが豆腐メンタルとかディスられていて吹く。おま、それ一番言ったらアカンやつや……。

喜翆荘が好きだから。無くなってほしくないから。そう思うからこそ、皆の気持ちはすれ違う。
みんなが気持ちをぶつけ合うシーンはアツいから困る。

そんなときに現れたのは皐月さんと女将さん。2人が仲居として手伝ってくれたことで、何とか持ち直す。

いきなり切れるカードが増えて、喜ぶところの筈なんだけど、若旦那、いきなり超強いジョーカー2枚を手にしてタジタジでござるの巻。
でも、3代揃って四十万の女が廊下を歩くシーンは感慨深い。

そして、ぼんぼり祭。荘厳なBGMのままスタッフロール突入なんだけど、何か荘厳過ぎて神が降臨しそうw

今回、孝ちゃんの出番無かったけど、決着は最終回へ持ち越しか。喜翆荘の部屋は満杯ということで、女将さんが緒花の友人として、女将さんの部屋に泊まってもらえば良いと言ってくれる。
緒花は良いだろうけど、孝ちゃんが緊張で死ぬんじゃね?

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第二十四話「ラスボスは四十万スイ」
最終話「花咲くいつか」

アニメ

Posted by お亀納豆