牙狼<GARO> ~闇を照らす者~ 第20話「母 Mother」

「母さん、有り難う。約束を守ってくれて」

何とか拠点へと帰りついた流牙達。そこで流牙は母、波奏(はかな)と再会する。符礼法師が遺跡から連れ帰った少女こそ、記憶を失い、少女の姿に戻っていた波奏だったのだ。

これまで滔星に囚われて、魔導ホラーのプラントを生まされ続けていたそうで。ソウルメタルを作るには、プラントが必要だったのか。

牙狼が魔導ホラーを斬ると輝きを取り戻すのは、そのためなのか。てっきり失われた輝きそのものが魔導ホラーの中に眠っているのかと思ってたけど、そうじゃないんだな。
じゃあ、そもそも何で牙狼の鎧は輝きを失っていたんだろうか……。

当時、ゼドムの儀式に参加していた波奏達の護衛を務めていた魔戒騎士こそが尊士だった。
だから、魔導ホラーとしての姿も、ちょっと魔戒騎士に近いのか。
滔星自身も、一族を追放された魔戒法師の血を引いているそうで。

波奏は魔戒法師の力でか、自らの視力と引き換えに、流牙の目を治療。これで何とか戦えるか……。
猛竜は負傷したままだけども。

燃:B+ 萌:B 笑:C 総:A

エピソードリンク
第19話「光 Hope」
第21話「義 Justice」

特撮

Posted by お亀納豆