ストライク・ザ・ブラッド6 錬金術師の帰還

ストライク・ザ・ブラッド (6) 錬金術師の帰還 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「やっぱりわたしが少しでも目を離すと、先輩はすぐに危険なことに首を突っこんで、知らない女の人と仲良くなるみたいですね」

2013年2月の新刊。約6ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『サイハテの聖衣』2巻からは隔月刊行。
前にも書いた気がするけど、何でヒロインがいっぱい居るのに、表紙は雪菜一択なのか……。

さて、修学旅行で本土に行くことになった雪菜達。一時的とはいえ、監視の目が無くなることを喜ぶ古城だったが、時を同じくして、〝賢者の霊血(ワイズマン・ブラッド)〟の復活を目論む錬金術師が絃神島へとやって来ていて……。

古城は雪菜に連れられて、絃神島にある獅子王機関の支部へ。そこには紗矢華さんをモデルにした人形がメイドの格好で働いていた。
紗矢華さんそっくりの人形に色々出来るとか夢が広がりまくりんぐだな!

世界最強とは言われつつも、ピーキーな能力のため、やっぱりピンチに陥る古城。そんな彼の危機を救ったのは凪沙だった。正確には彼女の中の眷獣〝妖姫の蒼氷〟のお陰だけど。

これによって目覚めるのは新たな眷獣〝水精の白鋼(サダルメリク・アルバス)〟。今度こそ浅葱が犠牲になると思ったんだけど、別にそんなことはなかったんだぜ。
凪沙は古城に何かあったときのためのセーフティになってるってことなのか。

で、やっぱり第四真祖は強大な敵に対するカウンターっぽいな。その相手が、いつになったら出て来るのかは判らんけど。

そして、どうも古城のお母さんの勤め先で保護されているらしきアヴローラ。消滅したんじゃなかったの?

次は2013年4月に7巻『焔光の夜伯』、7月に8巻『愚者と暴君』、10月に9巻『黒の剣巫』。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド5 観測者たちの宴(2012/10)
ストライク・ザ・ブラッド7 焔光の夜伯(2013/04)

電撃文庫

Posted by お亀納豆