ミスマルカ興国物語Ⅸ

ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ イラスト:ともぞ

「やっかましいわアホそんな大事な娘なら最前線に出して来んな箱にでも入れてしまっとけボケが!!言い忘れたが一番上の娘もお高く止まり過ぎなんだよいい歳してなにが白薔薇様だどこの少女コミックだ!!」

2011年7月の新刊。約2年2ヶ月2週間の積み。半年振りの新刊。『レイセン File3:ワンサイド・ゲームズ』からは3ヶ月振り。
表紙はルナスに続いて、シャルロッテ姫。え、あれ、このシリーズってヒロイン誰だっけ……?パリ何とかさんじゃなかったっけ。

さて、次なるマヒロの仕事は帝国内の反対勢力の動向を探ること。どうやら巨大な帝国の中も一枚岩ではないようで……。

いよいよ、本格登場って感じのシャルロッテ姫なんだけど、まぁこの人も一癖も二癖もある人物で。

大陸が統一されてほしくない人達はいっぱい居るそうで、暫くは帝国内で、この勢力と戦っていくことになるのかしら。
もはや帝国三美姫とか、味方でしかないよな。

ちょろっと関式ってのが出て来てたけど、これって『レイセン』で出てたアレだよな……。

次は2012年1月に『レイセン File4:サマーウォー』、4月に『ミスマルカⅩ』、9月に『レイセン File5:キリングマシーンVS.』、12月に『ミスマルカ エックス』、2013年3月に『レイセン File6:三人きりのフォース』。

燃:B+ 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ミスマルカ興国物語Ⅷ(2011/01)
ミスマルカ興国物語Ⅹ(2012/04)

世界観リンク
レイセン File3:ワンサイド・ゲームズ(2011/04)
レイセン File4:サマーウォー(2012/01)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆