レイセン File4:サマーウォー

レイセン File4:サマーウォー (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ イラスト:上田 夢人

捕まるのか。
埼玉県警に捕まってしまうのかッ……!!

2012年1月の新刊。約2年4週間の積み。9ヶ月振りの新刊。『ミスマルカ興国物語Ⅸ』からは半年振り。
今回から完全に文庫書き下ろしとなる。

さて、お盆休み。ラノベ主人公の夏と言えば、基本は夏休みなのに、ヒデオは一応社会人なので、お盆休みって扱いなんだよな。まぁ、それを夏休みと呼んでも良いのだが。

アカネの実家へと無理矢理連れて来られたヒデオは、そこでサイクロンソフト社の御曹司ウィリアム・ウィンドーと出会う。
彼と彼が開発したセキュリティソフト、セキュアはコミカライズ版からの逆輸入キャラ。
ただし、同一存在というわけではなく、設定が色々改変されており、ヒデオ達とは今回初めて出会ったことになっている。

何やかんやでハートフルなオチになるから困る。
しかし、ヒデオはうらやま死刑と言わざるを得ない。ってか、酔った勢いとはいえ、ハーレム宣言とか漢らし過ぎワロロン
それにつけても、眼鏡を外して髪を下ろした花果菜さん、美人だな。もっと挿絵に出て来ても良いのよ。

そして遂に出て来るタイトルの意味。対精霊特化戦隊、通称霊戦。不意打ち気味に出て来たので驚いたわ。

次は2012年4月に『ミスマルカ興国物語』Ⅹ巻、9月に『File5:キリングマシーンVS.』、12月に『ミスマルカ興国物語エックス』、2013年3月に『レイセン File6:三人きりのフォース』、2014年1月に『ミスマルカ』ⅩⅠ巻。

燃:B- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
レイセン File3:ワンサイド・ゲームズ(2011/04)
レイセン File5:キリングマシーンVS.(2012/09)

世界観リンク
ミスマルカ興国物語Ⅸ(2011/07)
ミスマルカ興国物語Ⅹ(2012/04)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆